--/--/--.--


スポンサー広告
2004/04/23.Fri

泣く子も黙るこのバッチ。さてその正体とは??



右のお胸にキラリ☆
コレ、泣く子も黙る 「おとうばんバッチ」 であります。

えんちょーゆきこ作。
ささっと作ったもの、、、何も凝ってなくてゴメンナサイ^^; 

おとうばんさんのお仕事は、朝や帰り、ご飯のときの挨拶などなど。
みんなの前に立って大きな声でご挨拶。

今は2歳児以上を対象にやってもらっています。
そのうちいろんなお仕事増やしていこうね。

ちなみに今日のおとうばんは、Hさん3歳。
最近、お母さんを困らせたいがために登園拒否を装っている知能犯。
今朝もお約束のギャン泣き!!!!!

しかし、やっぱり泣く子も黙ったこのバッチ。
今日はおとうばんだもの! いきなりヤル気モードにスイッチオン。
もうオネガイ、毎日おとうばんやって!!!!
( ちなみに、このH、ウチのムスメデス、、、笑 )

そう、

「あのね、今日ボク(ワタシ)おとうばんだったの。」
、、、、、おうちに帰ってそんな報告をしたときは、
少しだけでいいので手を休め、大袈裟なくらいに誉めてあげてくださいね。
そんなちょっとした誉め言葉、ママやパパのゆとりが
我が子をぐぐーっと成長させる。。。。。これ、言うまでもありません。


みんなのこと
 | HOME | Next »

