--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/13.Mon

きらぽかちゃんもプールびらき♪



あっついくらいに晴れました!!!!
きらぽかちゃんも、やっとプールに入れましたよ~(^^)/







きらぽかちゃんに続いてわくわくさんもプール。
写真撮ろうと思っていたら、
きらぽかちゃんを撮影したところでデジカメバッテリー切れ(>_<)


暑かったですからね~、みんな大喜び♪
そうは言っても体調不良のお友だちが多く、
特にきらぽかちゃんでは、プールに入れないお友だちがとても多かったです。

保育園。8月も通常どおり。
長いながい夏ですから、あまり無理はしない方が賢明かもしれません。


プールあそびのときは、水に入ったというだけでなく、
お日さまにもあたりますから、思いのほか体力を消耗しています。
降園後は、しっかり食べ、お風呂に入って、たっぷり寝てくださいね。



<お願い>

プールあそび「○」「×」のご記入をお忘れのないようお願いします。
(未記入の場合は、その日のプールあそびを見送らせていただきます。)

記入欄は、
わくわく組/プールカード、きらきらぽかぽか組/連絡帳・・・です。

きらぽか組
2013/10/16.Wed

トンネル



カラーマットでトンネル~。

みんなで行ったり来たりエンドレス。
そして大盛りあがり(^o^)丿

最初からイイコトばかりではなく。
入口はこっちね、出口はこっち。。。。。が守れないのはあたりまえ。
いつでも自由気まま。そしてケンカ。

そうこうしているうちに、
中でぶつかっちゃうから入口ひとつなんだな、
みんなで通るとトンネルパンクしちゃうから
順番こなんだな、、、と、学びます。

ことばよりも経験。集団生活って大切だな~と、しみじみ。



きらぽか組
2013/07/30.Tue

すいかわり2013☆ぽかきら編

すいかわり2013。( 全体の様子は こちらで(^-^)/> )

こちらは、ぽかぽか組さん&きらきら組さん。
すいかわりなんてはじめてよー!!のオトモダチが多いんです。


▼ぽかぽか組



ぽかぽか組のオトモダチに木の棒はちょっと重いしキケンなので、
新聞紙をクルクルしたものを使用しています。




みな、神妙な面持ち、、、、、、笑

※カメラ不調により、全員撮れていなくて申し訳ありません。



▼きらきら組




きらちゃん、今日はお休みが多かったです。ザンネン。
来年はみ~んな揃うといいよね(^-^)


さて、このあとは、わくわくさんにおまかせ!! こちら>


きらぽか組
2013/07/10.Wed

ぽかきらちゃんお待たせっ(^-^)



やっとだねーーーー!! 



お待たせしましただねーーーー!!



今日から、ぽかぽか&きらきら組、プールあそび開始です♪




カメラ向けたら、ピ~~~ス(*^^)v





ぽかきらちゃんは、わくわくさんほど動きが素早くなくて、
じーっと遊ぶことが多め。
そのため、強い陽射しが心配。。。
日除けタープも張ってはありますが、それでも!

ですので、普通のスイムキャップだけでは事足りず。
普通の布の帽子や麦わら帽子のようなもので構わないので、
できれば、首筋まで隠れる帽子のご用意を~、とお願いさせていただきました。

一昨年くらいから、ちらほらと
日除けカバー付スイムキャップなるものが登場!!
出始めた当時は、「どこで買ったの?」「どこで売ってるの?」と、
ママさんたちが情報交換し合っていたくらい珍しかったのですが、

今年はだ~いぶ手に入りやすくなってきたのかなー、
日除けカバー付きキャップ率、びっくりするほど高かったです。

これ、いいな~。
わたしもその世代の子どもの母なら、きっと買っちゃってるっ(^-^)





( 左から。。。 )
ジョウロから出るシャワー状の水が気になって仕方なかったり、
初めてとは思えないくらいのはしゃぎようだったり、
なんだかイヤだな~と泣いちゃったり。。。。。


楽しい楽しいプールあそび1日目。

今日はもちろん、
プールあそびをした日はどっぷり疲れていると思いますので、
降園後は十分な休息(睡眠)を心掛けていただけますよう、
また、お子さまの体調管理に十分ご留意いただけますよう
お願いします。



きらぽか組
2012/08/22.Wed

運動会の練習「よーいどん」

わくわくABのおにいさんおねえさんは
レジレンスタウンさんへ行っているので、
今日は、ぽかきらちゃんだけでの練習です。

あっっついので、今日も中で。
体育室、本当にありがたい!!



がんばれがんばれーーーーーー!!
ゴールは駆け抜けるんだよぉ~。




よーいどん!!の練習。
まだまだぎこちないところが、なんともかわいいのです^^


きらぽか組
 | HOME | Next »

