--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/05.Sun

ダブルいちねんせい☆

つい数日前までたんぽぽキッズだったみんな。



ひばりが鳴き、サクラが咲き・・・・ いよいよ今日から1年生。
入学式のあと、誘い合ってランドセルを見せにきてくれました。

おおっ、めずらしい!! 
今年は昔から続く定番カラーでまとまってるねっ。
その時代に小学生だったわたしとしては、個人的にホっとします。
そういえば、ウチのムスメも真っ赤なランドセルだったなぁ~。




「オレのは、こここうやったらあいてこうやったらしまるんだぜー!!」
「オレのもそうだよ!!」 「へぇ~みんないっしょなのかなぁ?」 ・・・とか、

今日一緒に来れなかったお友だちを思い出し、

「KちゃんとSちゃんは水色とかピンクとか紫とかそんな色だったはず!」
「Hくん(この春遠方へお引越し)も今日入学式かな~?」 ・・・・とか。

みんなで見せあい語りあう姿に、
ああ~おおきくなったなぁ~と思ってみたり、
いやいやホントにたんぽぽを巣立っちゃったのね、とさみしくなってみたり。
ん~、複雑な親ゴコロが芽生えます。





そして、こちらは第3回卒園児(いちばん右のHちゃん)。
第1回卒園児のひとりは、HちゃんのおにいちゃんのTくん。
第2回卒園児のうちのムスメも同じ学校。
3人、いまだに学校で手を振りあい、声を掛け合う仲。

あんなに小さかったみんなが中学生になるんですものね。
時が経つのは本当に早い・・・・・・ 
ほら、だって山田がお母さんみたいな貫禄でしょ?笑


ダブル☆新1年生のみんな、オメデトウ~~~!!
先生たちは、みんなのコト、ずーっと応援しています♪


先輩たんぽぽキッズ
2013/04/05.Fri

ぴっかぴかのいちねんせい☆



本日入学式の新☆いちねんせい!!!
藤沢在住組が、みんなで、そのおめでた~い姿を見せに来てくれました♪





おっ、ランドセルもぴかぴか☆
それにしても、今どき赤いランドセルって少なくなったな~。
もしや数少ない赤?と思うと、実はローズピンクだったりするし、
男の子はブルーやネイビーが多いのです。






卒園式のコサージュ。
Nさん、お胸じゃなくてど真ん中につけて入学式に行ったんだって。
この付け方、新鮮!!!!(^-^)






これからはみんな別々の小学校へ行くけれど、
いつまでもいつまでもこの友情が続いていくといいな~と思いました。

入学おめでとう(^▽^)


先輩たんぽぽキッズ
2012/04/29.Sun

卒園児写真

まさかの有名人 (こちら>) は撤去され、



2011年度卒園児写真が貼られています。

あっ、有名人はここからは撤去されましたが、
保育園のどこかにいますよー、ぜひ探してみてください。


先輩たんぽぽキッズ
2012/04/05.Thu

ピッカピカの1ねんせい

今日は入学式でした。オメデトー!!!!

入学式が終わったその足で来てくれたRちゃん☆



ラベンダーが似合う似合う!
聞いたところによると、今年ラベンダー多いみたいですね。

新いちねんせい入場~、拍手でお迎えください!!
拍手にあわせ、テレテレしながらわくわくさんへ入っていくRちゃん。

「 ○○○小学校1年○組○○です。1年生になったのでお勉強頑張りますっ 」
と、しっかり自己紹介もできました。




Rちゃんのご好意♪にて、
みんな順番こにランドセルを背負わせてもらいましたよー。
わくわくSちゃんが両手で口をおさえているのは、
「 きゃー、ドキドキしちゃう~ 」 のポーズ。




午後は午後で、違う色のランドセル小学生登場~。




もう、もみくちゃ!! 
そして、また背負わせてもらえるものだと思って、並ぶ並ぶ!
中まであけて、しっかりチェックの巻き。




午前中に来たRちゃんが、
「 帰ってくるときたんぽぽ咲いてたから!ハイっ♪ 」 と
プレゼントしてくれました。

嬉しいな~、こういうの、とてもほんわかしちゃいます。

この春休みも、卒園児小学生がちょこちょこあそびに来てくれました。
第1回の卒園児3名が、現在小学6年生。
来春には中学生になるんです、背丈もわたしとたいして変わらず。
もう男の子じゃ~なくって、すっかり少年!!

みんな、本当に大きくなりました。
その姿や表情をみると、彼らは卒園後もステキな出会いに恵まれ、
愛情いっぱいに育ってきたんだなーということがよくわかります。
ご家族の皆さま、地域の皆さま、小学校の先生方、皆さんに感謝です。

みんな。
これからもたんぽぽのように、強くたくましく育っていってね。



先輩たんぽぽキッズ
2011/06/22.Wed

うちわ



「 えんちょーせんせ~、暑いでしょ~、うちわ作ってきてあげた! 」

・・・・・・と、3年生の卒園児ちゃんが届けてくれました。
よく学校が終わったあとに遊びにきてくれるんです。

もちろん、通信簿だって、毎学期欠かさず見ています(笑)


今日暑いもんね~、
わーいわーい、うれしいよ~~~~~~♪

っていうか、保育園時代、折り紙得意じゃなかったのに、
こんなのできるようになったんだね~、
そっちにかんげきだわ~~~~~~~~~~☆



先輩たんぽぽキッズ
 | HOME | Next »

