--/--/--.--


スポンサー広告
2016/06/14.Tue

ココファンレジデンス湘南台さん

今年も隔週水曜日で、
ココファンレジデンスタウン湘南台さんにおじゃましています。



ウェブだと、先方のご利用者様のプライバシーもあるので
いつも「背中から」とか、「なんとなく」の画像だけでしたが、
今年は玄関先に画像を掲示していますので、
おじいちゃまおばあちゃまと触れ合いながら見せてくれる
子どもたちのとても良い表情を、
そちらでご覧いただけると思います。





こんな催しもあるようですので、ぜひぜひ!!

地域交流のこと
2015/06/12.Fri

慶應大学SFC七夕祭~盆おどり練習♪~

今日は、慶應大学SFC七夕祭実行委員会の皆さんが来園。




7月4日の七夕祭で、
「みんなで盆おどりを踊ろう」という感じの企画があるのだそう。

たんぽぽ保育園のお友だちも、ぜひあそびにきてね~、
そして、そこで一緒に盆おどりを踊ってね~、
そのまえに、まず踊りを覚えましょう~♪・・・・・ということで、
今日来園されたわけです。






どうだったかな? 覚えられたかな?



招待状もいただきました。
わくわくさんに、お泊り保育終了後、配布予定。
一部、玄関に掲示してあります。
そこに記載のQRコードを読みとると、
YouTubeで、おねえさんたちが踊っている動画が観られます。
おうちでも練習できるね~。保護者の皆さまもぜひ覚えてくださいね。


▼短冊もかきました!!




5月の終わりにも実行委員の皆さんがいらして、
子どもたちと一緒に短冊をかいてくれました。
これも、七夕祭当日、キャンパスに飾ってくださる予定。


お天気に恵まれるといいな~・・・と思っています。

地域交流のこと
2013/12/18.Wed

[レジデンスタウンさん]プレ発表会

今日のレジデンスタウンさん。

3日後に行われる生活発表会。その演目のひとつ、



わくわくAB組の 『ももたろう』。。。。。それから、



B組が幕間でやる 『しょうじょうじのたぬきばやし』を
おじいちゃんおばあちゃんの前でご披露させていただきました。


当日ご来場いただくおじいちゃまおばあちゃまも!
嬉しい!!!がんばります。



レジデンスタウンさんの訪問は12月まで。
感染症への配慮が理由です。

そんなわけで、
A組さん、今日でさいご。

「 がんばれよ! 」
「 大きくなるんだよ! 」

励ましの声が
それぞれの心に響きます。




2年間ありがとうのキモチをこめて、ちょっとしたプレゼント。
ぜひ、お部屋に飾ってください。
そして、ときどき思い出していただけたら、本当にうれしい!!





ロンちゃ~~~~ん。ロンちゃんも、また来年ね。


地域交流のこと
2013/09/25.Wed

レジデンスタウンさんで組体操~

先日の運動会でやった組体操。

今日はレジデンスタウンさんで
おじいちゃまおばあちゃまに見ていただきます。



東京スカイツリーはまだこの高さなのですが、




ピラミッドになると、天井に手がついちゃいそう。

たくさんの拍手がとてもうれしかったです(^^)




今日も楽しかった~、また2週間後にお会いしましょう。




ロンちゃーん、今日もかわいいね。


地域交流のこと
2012/09/12.Wed

喜んでいただけたかな~

今日のレジデンスタウンさん訪問。

毎年恒例、運動会のあとは、
「くみたいそう」をご披露させていただいてます。





2グループにわかれての披露。

すごーい、上手だね~、うわ~、がんばった!!!




おじいちゃんおばあちゃんからの
お褒めのコトバや、あたたかい拍手。

うれしいですね~、子どもたちの心にもじ~んとしみわたったことでしょう。


生活発表会のあとにも、ぜひ!!披露させてください。



地域交流のこと
 | HOME | Next »

