--/--/--.--


スポンサー広告
2015/05/12.Tue

スイミングスタート!!

今年度のスイミングスタート~♪



手前より、A組、B組、C組。
ん? んんん? 
C組さんがいちばんきれいに並べている? 気のせい?笑


▼しゅっしゅっぽっぽっ!! 


プールサイドへ移動~。
ちょっぴり緊張気味なC組列車。


▼貫禄たっぷりのAB組。



▼あらあら・・・・(^_^;)


Kちゃん、口がへの字。




しくしく → うわ~んっ!!の、Cちゃん。 
思えば、おにいちゃんもそうだったなぁ~、なつかしい!! こちら>





さあ、今年もみんなで楽しくいきましょう。
コーチの皆さん、よろしくお願いいたします。




【保護者様の見学(要予約)について】

◆ご予約方法
・4日前(前週の金曜日)迄に
・担任まで
・お手紙でお知らせください。

ご予約状況により、ご見学が可能かどうか、
折って担任よりご連絡させていただきます。
※希望多数の場合、ご希望に副えない場合もございます。   

◆撮影について
見学時、カメラやビデオで撮影を ご希望の方は
必ずフロントで申請をし、撮影許可証をいただいてください。



スイミング
2013/11/26.Tue

ぬりえ~



マックスポーツさんよりお預かりしたぬりえ。
みんないっぱい塗って、考えてくれて、ありがとう~♪

今月いっぱい、マックさんに掲示してくださっているようです。




マックん。。。。このネーミング。センスがステキ!!









それぞれの目標も頼もしくって、うれしくなりました。


スイミング
2013/05/07.Tue

今年もスイミングがはじまりました(^-^)

2013年度のスイミングが、今日始まりました(^-^)



「 よろしくおねがいしますっ!!!! 」 と、元気なごあいさつ。

それはそうです、だってAB組さんはスイミングだ~いすきだし、
C組さんは、マックスイミングに憧れて、
この日を夢見ながらトイレトレーニングに励むんですから!!




さて。電車になって、プールサイドまで移動。


ここからは、ニューフェイスのC組さん画像をお届けします。
選べないくらい、どれもイイ表情でうつっていたので、
そのまま全部並べさせていただきますね。







すごいでしょー、初めてだって、口つけられるんです。





センセ~、もしかしてもしかして~、



今年のC組さんって~、ものすごくたくましいですか?



特に女の子たちが!!  (≧▽≦)笑





さすがはママ目線のうづかコーチです。
ほんの少し触れ合っただけで全部お見通し。
しかし実は、男の子たちもなかなかのクラスなのですよー、
今後の成長が楽しみ♪




AB組さんも、1枚だけ~。
こちらはもう慣れたものです、とてもスムーズ。


第1回目も、無事終了~。




採暖室であたたまってから出てきます。
更衣室までの道のり、必ず手すりにつかまっていこうね。




「 あしたもマックスイミングくるぅ~(^-^)/ 」

。。。。。先生もそうしたいけど、次は1週間後なのよ。
1週間が待ち遠しいね。





帰りのバスの中。
いやいや、これ、怒ってるんじゃなく、眠いんです(笑)
なんてったって、あのはしゃぎっぷりだものね。


※動画もすこーしだけありますので、こちらは編集でき次第。
もちろん、ご見学、随時うけたまわっております。
ぜひぜひ、子どもたちの元気いっぱいな姿を
ナマでご覧になってあげてくださいね~。

しかし、見学に来ていただいたパパママの姿を発見 → 大号泣~!!!!
いつもの姿をご覧いただけない!!。。。。なんてことが
結構な確率であったりもするので、
そうなった場合は、あらあら、、、と微笑ましく見守ってあげてくださいね。



スイミング
2012/09/04.Tue

ひさしぶりのスイミング

7月終わり~8月いっぱいはお休みだった、スイミング。

9月に入り、今日から再開~!!!!



「 ひさしぶりだから、わたしも一緒に行く~~~♪ 」
と、浮かれていたら、
「 あれ?今日文化祭の実行委員会でしょ? 」 と、代表。

。。。。。。。。。。(T_T)

そうでした、今年は初めて、
遠藤地区文化祭に、たんぽぽ保育園が参加させていただくのです。
(10月27日(土)、28日(日)に、子どもたちの作品を展示予定。)
今日は、その打合せではないですか!!!!




「 コーチによろしくね~ 」
「 ハーイ、行ってくるね~~~~~ 」




いってらっしゃい!!!!いっぱい泳いでくるんだよー。


スイミング
2012/07/17.Tue

楽しそう~♪

5月から始まったスイミング。
今日で一旦お休みとなり(~8月いっぱい)、次回は9月より再開。

5月に比べてどれだけ成長したかな~?。。。。。と、
今日はえんちょーゆきこも一緒にマックスイミングへ♪

(だけど、今日はスイミングお休み多かったんです、残念。)


▼こちらは、3歳児+4歳児チーム




9月になったら、腕についてる赤~いの、
とれるオトモダチからとっていこうね~^^。。。と、コーチ。
目標が見えると、俄然ヤル気の目をするみんな。
おっ、楽しみだな~。



▼そしてこちらは、4歳児+5歳児チーム





さて、帰るよ~。
いつもは緑バスなのですが、今日は黄色バス。
おおー、憧れの黄色バス。(なぜか憧れなんです!!)




黄色はかわいいんだ~、レモンバスだね~、
違うよバナナバスだよ~、ええーっおさるさんバスでしょ~、
、、、、おさる? あっ、バナナ→おさるかぁ。。。
うん、ステキな飛躍ナリ!!笑






体力使い果たして、憧れの黄色バスを楽しむ余裕もなく、
気持ちよさそうに眠りにつく皆さん(^^ゞ


それにしても、大きく成長しましたねー。
ごくあたりまえのように水と親しむみんなの姿を、とても微笑ましく、
そして、たくましく感じながら眺めておりました。

1ヶ月半ばかりお休みになりますが、
ここまでの成長が秋につながってくれたら嬉しいな~。

わくわくさん。 
この夏は休日を使い、親子でぜひプールへお出掛けしてみてください。
そして、あんなことができるようになったね~、
あ、こんなこともできるようになったんだ~。。。。。。。と。

大好きなおうちのかたに褒めていただくことで、
更に自信をつける → 挑戦する → 次につながる!

そんなキモチで、秋を迎えられたら嬉しいな~と思っています。


スイミング
 | HOME | Next »

