--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/12.Sat

ありがとうございました

東北や関東を襲った、昨日の巨大地震。





震度5なので、あらかじめの規約でいくと
「お迎え要請」にはならず。

それでも、とにかく心配だからと、
すぐにかけつけてくださった保護者様多数。

少しでもオトナが多いほうが
子どもたちはぜったいに安心するだろう!という理由で、
皆さん、16時(大きな余震がおさまったのがココ)まで、
この寒い中、子どもたちを囲んで励ましてくださいました。

ご自分の上着も脱いで、子どもたちにかけてくださって!!

子どもたち、どんなに心強かったことでしょう。
思い出すだけで、感謝のキモチいっぱいになり、涙が出てきます。

心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


パパママ
2009/06/24.Wed

実習参観

今日、おふたりの保護者のかたが
「 実習参観 」 に参加してくださいました。

ちょっとご説明させていただきます。

------------------------------------------------------------------
■実習参観とは?・・・・・

1日限定で、「○○ちゃんのパパママ」ではなく
「先生」になっていただく実習型の参観です。
普段お子さまが保育園でどんな生活、どんな活動をしているのか、
実際に触れ合って感じていただきます。

※毎週水曜日・事前予約制・各クラス1名の保護者様まで

------------------------------------------------------------------

もともとは、保護者のかたの
「 子どもに気づかれず、1日こっそり見学したい 」 の声から
生まれたものなんですけどね、
こっそりはムリです・・・・ぜったいに気づかれちゃいます。
だったら、堂々と保育室に入っていただいちゃった方が
良いんじゃないかと思いまして。
そして、この 実習参観を企画させていただきました。

ただ、中に入って保育しながら・・・となると、
皆さんちょっと 「 やめておこうかな? 」 なのかな。
昨年ご参加いただいたかたは ゼロ。

ですから、今回のおふたりは、「初」なんです。
とても嬉しいです。


▼こちらの画像は、わくわくさんの実習参観風景。


参加してくださったのは、HちゃんYちゃんママです。

今、あることをお勉強されていて、
実際に子どもたちの前でやってみたい、
「よかったら、一緒に見ていただいてアドバイスをください」 
そう言っていただいたので、
わたしも、じっくり見せていただいたわけです。

  いや~、ママ、
  完璧でした!!
 
  声のトーン、笑顔、
  子どもたちのハートを
  くすぶることばかけ。
  お勉強中とは思えません!

  ムスメちゃんは、
  わたしのひざにつかまり、
  ママの姿に
  見入ってましたよ~。




もちろんなんですが、
こーゆーカタチでなく、日頃の園生活の様子を知りたい!が
目的でも大歓迎なんです。

ご参加いただいた上で、園生活の様子、子どもたちの様子。
また、わたしたちスタッフへのご意見等々、
見ていただいたり、教えていただいたりできたら
とても嬉しいと思います。

わたしたちスタッフの、良い刺激にもなりますので、
ぜひぜひぜひぜひ!!


おふたりのママ先生。今日はありがとうございました。

パパママ
2008/10/14.Tue

おかげさまで♪

081014.jpgマットが広くなって、
組体操のれんしゅうもスムーズに♪
なんてありがたいんだろう~と、
しみじみ思います。
 
「オレンジ」が 元々あったもの。
「白」が 老朽化→買換えにつき、お譲りいただいたもの。
 
マットくーん、処分されなくてよかったね。
まだまだ たんぽぽで働いてもらいます。

※マットの修復作業にご協力いただいた保護者の皆さま、
本当にありがとうございます。 ※詳しくは こちら≫


パパママ
2006/08/26.Sat

ゆうせんせい~こんばんは!



これ、我が家の車。いつもゆう先生が乗っています。

昨日の降園時。19時近くなのでもう真っ暗。
お迎えにいらしたTくんのママが、駐車場にとめたあと、
ふとこの車を見たら、運転席にゆう先生が乗っていたので
「こんばんは~」とご挨拶してくださったそう。 
しかーしっ! 近づいてみたら・・・(下へ続くっ↓)







「やだぁ~、バーくんじゃないのぉ~~!」

ママ曰く 「ゆう先生に似てたから^^」 うそだぁ~(笑)

彼は車で待たされていると、必ずこうやって運転席に座ります。
その姿はまるで金髪のきれいなおねーさん♪皆さん、けして
バーくんに騙されないでくださいね。




ちなみに・・・ バーくんはこんな格好で寝ます。
両手を上にあげ、お腹をぜ~んぶ出して、口まで開いちゃってる(笑)
顔の肉は重力で下がり、有り得ないくらいのひどい顔デス・・・。

まるで緊張感のないオマヌケなマスコット犬クンを、
今後とも宜しくお願いします♪



パパママ
 | HOME | 

