--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/04.Mon

プールびらき

プールあそび、はじまりましたっ(^^)/



みんなでプールのときのお約束を確認し、ざぶ~ん。



今日は最初なのでみんな一斉に入ったため、かなりにぎやか(笑)









すくってはバシャ~~、すくってはバシャ~・・・にはまる、ぽかぽか組Aくん。




こちらはこじんまり。ちゃぷちゃぷ気持ちよさそうです。


わくわく組の女の子たちが、
「 せんせ~、ここから眺めるとお空がきれいだね 」
「 緑がいっぱい見えて眺めがいいね~。えんちょう先生もそう思う? 」

・・・・思う思う、ほんとにそう。
ちょっとのことなんだけど、空が近くて広く感じるし、
どこまでも広がる(イメージ、笑)秋葉台公園の緑が森みたいで癒されます。

しかし、この場所でプールに入るのも、今年が最後。
こんなこと (こちら>) もあったなぁ~、
懐かしくもあり、お名残惜しい気もする、
そんなキモチがぐるぐるする今日この頃です。



みんなのこと
2016/01/05.Tue

ねんがじょうありがとう!!



在園児さんの年賀状を拝見すると、
日頃わたしたちに見せてくれるのとは違った表情にきゅんとし、

卒園児さんの年賀状を拝見すると、
うわ~大きくなったなぁ~と感慨深くなり、

お引越ししたお友だちの年賀状を拝見すると、
新しい場所でも元気にやっていそうでよかった!と安心します。


今年もたくさんの年賀状を、ありがとうございました(^^)♪


みんなのこと
2015/07/30.Thu

カブトムシの近況報告

毎年、地域のかたから
「 子どもたちにあげて!! 」 と、 カブトムシの幼虫をいただきます。

今年もいただきまして。

「 大切に育ててくれる人~? 」 「 はーい(^^)/ 」  と、
大勢のお友だちや卒園児ちゃんたちのおうちに迎え入れていただいたんです。


それからだいぶ経ち。
ここ数日、 「 えんちょーせんせ~、カブトムシになったよーー! 」
という、とてもうれしいお知らせが続々届いております。




今日は、Aちゃんが写真持参で登園。
みんなに見せたいといってくれたので、
わくわくさんの入口、玄関付近に、
カブトムシ近況報告コーナーを作ってみました。




げんきなカブトムシちゃんの近況を、ぜひご報告ください。
お写真をお持ちいただけたら、こちらにペタペタしていきます。


みんなのこと
2015/07/10.Fri

やっとこさのプールあそび

▼7月1日に行われたプールびらきのひとコマ。





この日は雨だったので、お部屋でプールびらき。

・・・・・・・・・・で、
プールびらきしたものの入れません!って日が
その日以来、ず~っと続いておりました。

今年は本当によく降る!!!!!!


私が不在中だったので画像こそありませんが、
わくわくさんは、本日やっとこさプールあそび実施。
わーいわーい\(^^)/


きらぽかちゃんは来週に見送り。

実は、水温がとても低かったんです。
気温はクリアしていたし、
実際入る頃にはもう少し上がって暑くなるだろうから
わくわくさんは大丈夫。 そして
きらぽかちゃんも無理矢理入ってしまうことはできたのでしょうが、

そうはいってもまだ7月。
夏の暑さ自体が、7月と8月では大きく違います。
今日みたいな感じの暑さ+あの水温では、たちまちぶるるん。
「 さーむーいー 」 そして次からは
「 プールきらいーーー、はいらなーい(>_<) 」  ・・・ってなっちゃう。

なにせ、今シーズン初。
大切な第1回目だからこそ、キモチよく楽しい印象だけ刻み込みたい!
だから今日はムリしない。来週に期待!!



【プールバック(水着、キャップ、タオル)について】

月~木 ・・・ プールあそび実施の場合は持ち帰り。実施しない日はお預かり。
金 ・・・ 週末のため、実施の有無に関わらずお持ち帰り。

今日は金曜日のため全員お持ち帰りです。
上記のとおり、わくわくさんは実施しましたが、
きらぽかちゃんは実施していないため、そのままでのお返しです。
また来週月曜にお持ちください。



みんなのこと
2015/07/07.Tue

七夕☆



▼わくわく組



ずらり。七夕オールスターズ☆☆☆


▼きらきら組





▼ぽかぽか組



おうちのかたに短冊記入もご協力いただいちゃいました。
かわいく仕上げていただいて、ありがとうございました。


みんなのこと
 | HOME | Next »

